So-net無料ブログ作成
検索選択

ASKA 覚醒剤容疑で逮捕。東京地検へ [芸能総合]

5月18日午前8時、「CHAGE and ASKA」の

ASKA(本名・宮崎重明・56歳)容疑者が東京地検へ送致されました。

aska.jpg
画像元:http:// headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140518-00000021-dal-ent

ASKAさんは17日に警視庁尿検査をされ、

覚醒剤合成麻薬MDMA陽性反応が出たと言われています。


ASKAさん宅の家宅捜索では、覚醒剤とみられる薬物も発見され、

日常的に薬物を使用していたようです。


ASKAさん、あの噂は本当だったのですね。


【参考動画】アスカ 覚せい剤容疑について松本人志と泉谷しげるらが言及 


ASKAさんは、以前から、薬物を使っているのではないか

と去年2013年8月に週刊文春で報道されています。

aSKAkiji.jpg
画像元:http://trendnews7.com/2520.html

覚醒剤を吸引し、その様子をビデオに撮られ、

暴力団関係者に脅されているというものです。


その騒動の際、ASKAさんは、覚醒剤の使用は否定したものの

医師の処方が必要な薬(アンナカ)を暴力団関係者から

受け取っていたことを認めています。

その後、所属事務所はASKAさんの音楽活動を

自粛する方針を発表しました。


残念ですが、もうその時は、すでに使っていたのかもしれませんね。


今回の逮捕を受けて、他の芸能人にも大きな反応・影響が出ています。

友人でもある「安全地帯」玉置浩二(55)さんのデュオ活動は白紙。

koji.jpg
画像元:http://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20140518_0070

共同で制作した10曲近くの新作を録音していました。


玉置さんは16日の夜にASKAさんの地元である、福岡

公演して、壇上でASKAさんについて言及しています。

ここが地元のヤツが今いろいろあって歌えないんだけど

 絶対戻ってくるって信じてる

と言って、「SAY YES」を歌っています。


こんな状況になっても

「信じてる」

という言葉が出てくるという玉置さんの

気持ちを想像すると、何とも言えない気持ちになります。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。