So-net無料ブログ作成
検索選択

【ブラジルW杯】日本1-4コロンビア 選手、悔しさを露わに [スポーツ]

2014062500014_1.jpg
ブラジルW杯日本コロンビアが6月25日午前5時に行われました。

結果は、日本1-4コロンビア となり、日本は1次リーグ敗退が決まりました。

4万人を超えるコロンビアのサポーターがいるスタジアムで日本代表は悔しさを露わにしていました。

長友佑都選手は、その場に座り込み、
20140625-00010006-yworldcup-000-1-view.jpg
画像元:http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/gallery/detail?a=20140625-00010006-yworldcup-socc.view-000

本田圭佑選手は、手を頭に当て立ちつくしていました。
20140625-00000004-spnavip-000-0-view.jpg
画像元:http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140625-00000004-spnavip-socc.view-000

このコロンビア戦は、日本としては、1次リーグ最後の試合で

勝つことが次に進むための絶対条件でした。

勝っても、コートジボワールが勝てば、そのまま敗退となり、

コートジボワールが負けたとしても、得失点差でギリシャと競うことになっていました。

しかし、そういったことは考えることもなく、あっさり負けてしまいました。


最初、前半17分にPKでコロンビアが先制し、0-1。

前半終了間際、に本田選手のクロスを岡崎選手がヘッドでゴールし、1-1。

コロンビアは1次リーグ突破を決めていたので、司令塔のロドリゲスを温存していましたが、

後半になって投入。

後半10分で勝ち越しを許し、1-2。

日本は点を取りにいかざるを得なくなるが、

カウンターを受け、その後2失点され、1-4。

実は日本のシュートは、コロンビアより13本多いです。(日本は23本)

世界の強さを見せつけられた形となりました。


試合後、選手のインタビューも行われ、

本田選手は、
「無念」「すべてを受け入れるしかない」「悔しい」「これが現実」
「散々な結果」「未熟」「今後どうするか少し考えたい」「敗者は何を言っても意味がない」
「口だけで終わって申し訳ない」

と悔しさを冷静に述べていました。

次は4年後ですが、また明日からがんばっていただきたいですね。

【参考動画】【W杯】本田圭佑 コロンビア戦後のインタビュー




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【ワールドカップ2014】日本vsコートジボワール戦 結果 [スポーツ]

ワールドカップ2014日本の初戦が日本時間6月15日午前9時に行われました。

結果は、

日本1-2コートジボワール

と、なんとも悔しい結果となりました。

前半16分本田選手

E69CACE794B0E59CADE4BD91.jpg

長友選手からパスを受けてワントラップから、

th (1).jpg

難しい体勢で左足を振りきり、力強いシュートがゴールネットを揺らしました。

日本の見事な初先制ゴールでした。

俺がやったんだ!

と言うように本田選手は人差し指で自分を仕切りに指していました。

選手、サポーターみんなが歓喜に包まれました。

渋谷のワールドカップパブリックビューイングでも、

この本田選手のゴールに沸いていました。

w杯.jpg

本田選手の「勝ちに行く。すべては結果を見てほしい」と自信に満ち溢れた言葉通りの展開で

勢いは日本と思えました。

しかし、後半では、パスミスなども目立ち動きが良くないプレイもちらほら見られました。

後半、1点入れられて、同点になり、その後5分ほどでもう1点入れられ、

逆転されてしまいました。

そしてそのまま試合終了。

前半のゴール後の笑顔から一転、厳しい表情を見せ、本田選手も悔しさを隠せないようでした。

ワールドカップ1次リーグC組の日本対コートジボワール戦は、

先制しただけに日本にとって、なんとも惜しい結果でした。

黒星は一つついてしまいましたが、

次のギリシャ戦では、白星を掴みとりたいですね。


ちなみに、渋谷では、負け試合だったにも関わらず、

日本コール」「スクランブル交差点でハイタッチ

など、次の試合への希望が見られました。

無題.jpg

警官からは、

サポーターの皆さん、落ち着いてください

と注意される始末だったようですね。

そんな元気なサポーターの方々ですが、

ギリシャ戦は日本時間6月20日(金)朝7時からなので、

ちゃんと観れる人は少ないでしょう。。

サラリーマンの方は、もしかしたら、職場でハイタッチが見られるかもしれませんね。





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まゆゆ1位!さっしーは2位で連覇ならず!2014年選抜総選挙 [AKB]

AKB48チームBのまゆゆこと渡辺麻友(20)さんが2014年選抜総選挙で初の1位に輝きました。
MW-W09-2165.jpg

HKT48の指原莉乃さんは2位となりました。
_.jpg

まゆゆは12歳からAKB48に入り、第1回総選挙から4位で5位~2位をいったりきたりしていました。

総選挙前のスピーチでは、「1位を取ってAKB48魂を見せる」と宣言していましたが、

今回念願の1位となりました。

速報では、2位で厳しい表情をみることもありましたが、

2位のさっしーと1万7千票の差をつけて159,854票です。

総選挙当日は、雨で7万人のファン、メンバーともに大変な一日となりましたが、

笑いあり、涙あり、終始賑やかなひとときとなりました。

発表では、自宅療養中の入山杏奈さんの声も聞けたり、

16位では、川栄李奈さんが緊急参戦をしたり、
13a3b49b-s.jpg

最後には、裏で実況中継をしていた大島優子さんが登場し、
E5A4A7E5B3B6E584AAE5AD90.jpg

まゆゆに

センターの喜びを味わってください

と言われたり、嬉しいサプライズもたくさんありました。

スピーチでは、

あきらめないで良かった

初心を忘れず前を向いていきたい

人生の中でこんな素晴らしい景色はない

さらに大きなことにチャレンジしていきたい

AKB48は私が守ります!!!

と今後の頑張りを期待できる大変すばらしいスピーチでした。





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

明石家さんま 美人社長Tと熱愛報道 [恋愛]

5月30日、フライデー明石家さんまさん(58)
198f4d4b0b_2013101802.jpg

とアパレル会社の美人社長こと田中優衣さん(26)
bijinT.jpg
画像元:http://miracletrend.com/wordpress/post-2768/

との密愛が報じられました。

「T」と言われていますが、もう世間には、バレバレのようですね。

田中さんは、ブラジリアンビキニを取り扱うアパレル会社、

株式会社MAKALAの社長です。


歳の差は、32歳で、田中さんの倍以上の年齢のさんまさんですが、

さすがまだまだ健在ですね。

田中さんは、

さんまさんとは非常に仲良くさせていただいています。非常に大切な方

とコメント。

付き合っているのか?という質問には、

ノーコメントで。さんまさんに迷惑がかかることが不安です」

と、おそらく付き合っているのだろうと思わせる発言でした。


Tさんのコメントを聞く限り、

これは十中八九「付き合っている」「そういう関係である」

ということでしょう。

当のさんまさんは、今回の報道に関しては、なぜか

「知らん!」

と発言しているのは、いつものノリなのかなんなのか、

これまた意味深な発言だといわれています。


さんまさんのフライデーは、もう定番のようなことになっていますね。

2013年には、セクシー女優優希まこと(当時23)さんとデートしたとフライデーに報じられ、
makoto1.png

優希さんはその後、夕刊紙のインタビューに応じ、

さんまさんとの一夜について、生生しく暴露しています。

それを受けて、娘のIMALUさん(24)は、その暴露をみて、
W10-2046.jpg

気分が悪い

とお怒りに。。。

いくら、芸能界を代表するお笑いタレントと女優の間に生まれた子とはいえ、

親の下半身の話は聞きたくないですよね。


優希さんの前は、セクシー女優の紗倉まな(20)との焼肉デートもありました。
5c95c017be7470b74cea4f2ac469fa63.jpg

もうIMAKUさんも

「60近くにもなって、フライデーされるのはすごい」

と逆に関心しています。

子どもの頃から何度も報道されているので、

もう慣れてしまっているのかもしれませんね。





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。